Wood Song Project Live Report


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Wood Song Project Vol.23

2015.12.05(sat)
小林聡さんの「ふるさと」で始まった今年最後のWood Song Project、5組の歌い手がそれぞれ自分の言葉と旋律で、心に残る歌を届けてくれ、一年を締めくくるに相応しい、素晴らしいライブになりました。
初めて聴く歌が多かったにもかかわらず、ライブ全体を通して流れていたのはある種の「なつかしさ」でした。
それは、昔見たテレビアニメの主題歌を聞いて覚える「なつかしさ」とは、多分別のものです。
「恋と歌の旅」「鬼さんこちら」「祈り」「あなたをおもう」、こうした言葉が呼び起こす「なつかさしさ」は、年を重ねるにつれ、いつのまにか奥へ追いやられ、忘れられていくものが、「まだちゃんといるよ」と存在を主張している「声」なのだろうと思います。
今回のライブでは何となく年令が話題になりました。
世の中はあれを捨てろ、これを捨てろとやかましく、うまく年をとるのはなんとも難しいとつくづく思いますが、こうした歌を作り、歌う人たちは、どこかで年をとるのを忘れてしまったか、拒んでいるのかもしれません。
出演者の皆さん、聴きに来てくださった皆さん、いい時間をありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたします。
音蔵 音蔵
音蔵 335
ギター リハーサル中
あずまや PA
PA 開演前
小林 小林
小林 小林
小林 小林
小林 小林
小林 小林
笑美TAKU 笑美TAKU
笑美TAKU 笑美TAKU
笑美TAKU 笑美TAKU
笑美TAKU 笑美TAKU
笑美TAKU こやま
こやま こやま
こやま こやま
こやま こやま
こやま こやま
ゆめや ゆめや
ゆめや ゆめや
ゆめや ゆめや
ゆめや ゆめや
ゆめや じあん 
じあん じあん
じあん じあん
じあん じあん
集合写真 夜の音蔵
夜の音蔵 夜の音蔵


■小林聡
小林 小林
すみません、遅刻しました...
122年経った蔵の中での演奏。
独特かつ新鮮な気持ちでやれました。
初めての場所ということでプレッシャーがありましたが、いい方に出た感じで自分なりに納得する演奏が出来ました。
またよろしくお願いします。


■笑美TAKU
笑美TAKU 笑美TAKU
久しぶりの音蔵でしたが、そのせいなのかキンチョーの夏でした~
でも、とても楽しかったです。
が!!こやまっちが2つも年下とは10年もつき合ってて知らなかった!!


■こやまひろし
こやま こやま
今年最後のライブでしたが、楽しく演らせていただきました。
いつもは椅子に座りますが、今回は老体にムチを打って、立っての演奏。
いつもとはちょっとだけ違う風景が見えたような気がしました。
まぁ、老体といっても笑美さんよりは若いですが..


■ゆめやえいこ
ゆめや ゆめや
緊張しました!
でも毎回思うんですが、その緊張感が良いですね。
心地よい音響をありがとうございました。


■じあん
じあん じあん
久しぶりのライブでしたが、楽しくやれました。


  1. 2015/12/06(日) 12:03:18|
  2. Wood Song Project Vol.23
  3. | コメント:0

過去のライブ

Wood Song Project Vol.1 (1)
Wood Song Project Vol.2 (1)
Wood Song Project Vol.3 (1)
Wood Song Project Vol.4 (1)
Wood Song Project Vol.5 (1)
Wood Song Project Vol.6 (1)
Wood Song Project Vol.7 (1)
Wood Song Project Vol.8 (1)
Wood Song Project Vol.9 (1)
Wood Song Project Vol.10 (1)
Wood Song Project Vol.11 (1)
Wood Song Project Vol.12 (1)
Wood Song Project Vol.13 (1)
Wood Song Project Vol.14 (1)
Wood Song Project Vol.15 (1)
Wood Song Project Vol.16 (1)
Wood Song Project Vol.17 (1)
Wood Song Project Vol.18 (1)
Wood Song Project Vol.19 (1)
Wood Song Project Vol.20 (1)
Wood Song Project Vol.21 (1)
Wood Song Project Vol.22 (1)
Wood Song Project Vol.23 (1)
Wood Song Project Vol.24 (1)
Wood Song Project Vol.25 (1)
Wood Song Project Vol.26 (1)
Wood Song Project Vol.27 (1)
Wood Song Project Vol.28 (1)
Wood Song Project Vol.29 (1)
Wood Song Project Vol.30 (1)
Wood Song Project Vol.31 (1)
Wood Song Project Vol.32 (1)
Wood Song Project Vol.33 (1)
未分類 (0)

最新コメント

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

